行ってきました卒業旅行(第三弾)

投稿日:

卒業旅行編、第三弾゚(゚`∀´゚)゚最終回です。


北海道のドライバーって皆、ズルズル滑りながら交差点を曲がっていきます。普通の主婦の人も、初心者マークの人もみんな こうズルズルうまいもんです。関東圏の人だったら間違いなくパニックになりそうな滑り方…それにアイスバーンって路面凍結って、歩行者はスケート履いた方が良いのでは?というくらいカチンコチン 雪かきもシャベルじゃ追いつかなく「ツルハシ」(道路工事用の地面掘るヤツ)を使っていました。


最終日、スキー組はキロロスキー場、観光組は小樽へいきました。


今日は本当に良い天気、快晴雪の反射で眩しいくらい、世界が光っていました。


キロロスキー場①キロロスキー場②


 


 


 


 


北海道のパウダースノー、本当に固まらないくらい、サラサラできらきら光って舞い上がるんだ、スッゴイネー(*´∀`*) 昨日とは違い、気温もそこそこ上がって皆 雪の中で汗だく(;´Д`)十分満喫しているようです。


このキロロスキー場には温泉や、娯楽施設が充実。ホテルも隣接していて結構良い感じ!!時間いっぱいまで滑ってひとっ風呂浴びて帰ります。この二日間怪我人もでず、無事帰路につきます。


旅行期間中、移動に時間がかからず、旅行日程としては「ゆったり」できたと思います。今回、卒業旅行の企画を立てながら、一緒に来れなかった「K先生」や留守番の「M先生」ありがとうございました。お土産どうでした?


さてさて、帰りのバスの中は熟睡でも、空港に着くと「さぁ最後の北海道!!お土産に食べ残しのラーメン!!忘れずにー!!」ということで、空港内で出発まで満喫


まずはラーメン、北海道といえば「味噌」と思いがちでしょうが、「旭川=醤油」、「札幌=味噌」、「函館=塩」とそれぞれにあるんですね、そこで選んだのは「函館の塩」!!バスガイドさんから事前に情報収集済み(´▽`)有名らしい「あじさい」というお店にはいりました。確かに空港内なのに行列ができていて、流石!!白ーい透明スープに思わず、この二日間の北海道を思い出しました。確かに美味しいですね。


お土産は「じゃがぽっくる」市内だと並んでいても午前中で売り切れている状態、空港でも「お一人様2個まで」というありさまでした。


さてそんなものなら、期待できるのではと思い帰ってから、実際食べてみましたが、何が…私には余り…わかりません(゚⊿゚)ちなみに1万円以上お土産買った先生がいます( TДT)


さて、オチですが…ご想像通り…ありません<(_ _)>ごめんなさい。


楽しい?北海道旅行、個人的には日本で最北の位置まで行ってきました。雪、美味しい食べ物、綺麗な景色、寒い…です。さぁこれから2級合格に向けて頑張りましょう!!