4/11(水) 中国の国際教育連盟より視察団8名が来校!

投稿日:

中国より国際教育連盟よりお客様8名(団長:馬良氏)が来校しました。国際教育連盟は北京にある任意団体で、法人化を目指している組織であり、日本の職業教育に重大な関心を示しているということで今回は読売自動車大学校を視察のターゲットに。
いままで中国の留学生を多く受け入れている実績が認められたのではないかと思います。
新島事務局長のご挨拶、榎本学科長の学校概要説明、本校2年在校生の張君との面談、実習設備の見学というスケジュールで予定の1時間30分はあっという間で、自動車整備士教育に関する質問に対して数多くお答えしました。我々は日中の架け橋として役だってくればという思いで今回の視察をお受けしましたが、果たしてお役に立てたでしょうか!?


事務局長挨拶.JPG


 


 


 


 


 


 


 


 


 


張君面談.JPG


 


 


 


 


 


 


 


 


 


集合写真.JPG


 


 


 


 


 


 


 


 


 


さて古い写真が出てきましたので紹介したいと思います。下の写真は1985年、中国の留学生5名(中青連と読売新聞社のタイアップによる第1期生)が中青連のリーダーと談笑している写真ですが、右端のリーダーは、なんと現在中国国家主席の胡錦涛氏であります!本当にビックリです。(広報:入戸野)


胡錦涛主席.jpg


 


 


 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

本校は読売新聞グループの安心と創立50年の実績があり、これまで多くの卒業生を輩出し自動車関連業界はもとより、多くの職種で活躍しています。
東京都で自動車整備士を目指すなら専門学校 読売自動車大学校にお任せください。

読売自動車大学校 学校案内