行ってきました「ツインリンクもてぎ」INDY JAPAN 2007!

投稿日:

 今年度の読売自動車大学校の「校外オリエンテーション」イベントとして、 ツインリンクもてぎで4月21日にインデイ・ジャパン300マイルレースの観戦を実施しました。
インディレースは、その長い歴史と伝統だけでなく、10億円を超えるという賞金総額など、すべてがケタ外れのスケールを誇る世界最大級のモータースポーツの祭典で、「ル・マン24時間レース」、「F1モナコGP」とともに、世界の三大レースに数えられています。アメリカではレースフリークならずとも「インディ」というレースイベントを知らない人はいない、こんなレースイベントが日本で開催されているのです。読売自動車大学校では、この時期のこのイベントに「校外オリエンテーション」イベントとして3年連続で観戦ツアーを実施しています。


レース結果は、トニー・カナーンがダン・ウェルドンを下してもてぎ初優勝を飾りました。「Hondaのホームコースでやっと勝つことができた。昨日コレクション・ホールに行って、自分のマシンがアイルトン・セナのマシンの前に置いてあるのを見た。とても嬉しかった。そういう面からもツインリンクもてぎは僕にとって特別なコースなんだ。今日は辛抱強く走り続けることが勝因となった」とカナーンはコメントしています。



クラス毎の集合写真、開会パレード、ブルーインパルスの曲芸飛行、観戦風景、ホンダコレクションの名車等、お楽しみ下さい。


(広報:入戸野 写真協力:北島先生・関先生)


1A.JPG1B.JPG


 


 


 


 


1C.JPG


1D.JPG


 


 


 


 


パレード.JPGブルーインパルス2.jpg


 


 


 


 


スタート前.jpg観客席.JPG


 


 


 


 


看板あり.JPG


ウイニングラン.JPG


 


 


 


 


ディーゼルノンストップレコード車.JPG


水戸名物.JPG


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

本校は読売新聞グループの安心と創立50年の実績があり、これまで多くの卒業生を輩出し自動車関連業界はもとより、多くの職種で活躍しています。
東京都で自動車整備士を目指すなら専門学校 読売自動車大学校にお任せください。

読売自動車大学校 学校案内