東京タワー 三田と江東と時々オトン

投稿日:

GWも終わり、学生たちもリハビリ?が済んできた今日この頃(☆゚∀゚)


ちょうどGW中に映画「東京タワー」の公開がありました。


え?何の関係があるって?それがですね、大ありなんですよ。東京タワー1


 


 


 


 


 


麓の増上寺からの眺め


タイトルにもあるように三田とは港区三田、ここには学院の姉妹校である読売理工医療福祉専門学校が(ここをクリック)東京タワーの麓にあります。また、江東とは本校のことですね。(江東区にあるので)で、江東って?東京タワーって…


第二東京タワーになります( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \学校から歩いて(正直に歩いたらキツイ距離ですが)いける場所に建設中です。2011年の完全デジタル放送化に向け、現在の東京タワーでは、関東一円に届かないということでその計画が決まりました。当初は埼玉県の大宮辺りに建設予定だったそうです。


両校そろって東京タワーの麓の学校!びっくりでしょ 東京タワーを目印に学院の両校を見つけられちゃうってことになるんですね。
まだ、建設途中の第2東京タワーですが、まだまだ現役の美しい東京タワーの画像UPしまーす。東京タワー4東京タワー8


 


 


 


東京タワー10


東京タワー3


 


 


 


東京タワー2


 


 


 


展望台にある足下の窓、下界を見下ろします。


こうなると、第2東京タワーの完成が待ち遠しいですね。東京タワー9東京タワー11


 


 


 


 


 


 



余談ですが、第2東京タワーがもし万が一根元から倒れた(おれた)場合、その先っちょで当たる ところに、本校教員K先生の実家があります。本人本気で心配していましたね(゚∀゚)アヒャヒャ


そうそう、忘れるところでした。読売グルメ情報☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚
この東京タワーに訪れる際、大江戸線芝大門駅を出てすぐのところにある創業210年 寛政三年創業の蕎麦屋 布屋(ぬのや)さん。 国産そば粉を毎日丁寧に引き、腰と香りの高い蕎麦と少し甘めの蕎麦つゆがまた…(イカン、涎が)値段も その辺の蕎麦屋と大して変わらないところがまた江戸っ子の粋を感じて見ては東京タワー5東京タワー6