『日産自動車 横浜工場見学ツアー』イベントを実施します!

投稿日:

今年もやって参りましたイベントの季節(^_^)v 


まずは第一弾 7月30日「自動車工場見学」
横浜市神奈川区にある日産自動車(株)の横浜工場の見学をします。


日産横浜工場.JPG


 


 


 



この工場は、日本で初めての自動車量産工場として1935年に稼動した工場で、
エンジンやアクスル部品(動力をタイヤに伝える部品など)を生産する工場です。
 工場内にはゲストホールとエンジン博物館(ちょっとマニアック?)があり
歴代の日産の主力エンジンを展示してあり、


ゲストホールおよびエンジン博物館

なかには製造ラインで使用している作業ロボットによる
デモンストレーションなどもあるそうです。
 最新技術の詰まった自動車の製造工程は圧巻ですよ。


 そして工場見学を終了したら、せっかく横浜まできたのだから中華街…じゃなくて「新横浜ラーメン博物館」へお昼を食べにいきましょう(*^_^*)


(教員:広報@辻)


日産横浜工場見学ツアーの申込はこちらでできます↓


http://www.yccm.ac.jp/05_enroll/taiken_nittei.html#event1
 


で、この「新横浜ラーメン博物館」新横浜駅から北に歩いて10分?くらいの所にあります。


地上一階、地下二階の建物で一階部分はまさに「博物館」(お土産コーナーが半分くらい占めているけど;)
地下部分がラーメン街になっていて、昭和三十三年のレトロの町並みを再現!!これがまた良い しかも
役者の「警察官」や駄菓子屋の「おばちゃん」なんかもいて凝っているんですね。
(ただし、地下なのでいつ行っても夕暮れ時になってます。開館時に行って、昼をラーメン食べて外に出るとまだこんな時間??
なんてことになっている)ラーメン街はレギュラー店と期間限定の店とが競争して活気がありますよ。
 メインのお店は地下二階、この地下二階は地下一階部分までを吹き抜けにしてあるので、外周を一周するように
地下一階があるんですよ。そこにも色々楽しいお店が…少年時代屋写真


  
是非お楽しみに


おっと忘れていました。久しぶりの「亀戸グルメ」情報(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ぃょぅ!


学校の近くに「亀戸中央商店街」というところがあります。


この商店街には在校生にはお得なお弁当屋さんや、文化祭にはお世話になる八百屋さんなんかがひしめいています。


その商店街の中に「モンレーヴ」という ケーキ屋さんがあります。


巷で話題の「和三盆」を使ったロールケーキやクッキーなんかもあり、こじんまりとした店内には手作りのケーキがいっぱい。



そこで、私の1押しが「亀戸プリン」いわゆる「とろける系」なんですが、底にあるカラメルがほどよく甘く、卵タップリの風味にまさに「とろける~」です。亀戸プリン


毎週って訳にはいきませんが、2週に1回くらい食べてますね。


御当地グルメならでは、亀戸に来た際には如何ですか?お勧めですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

本校は読売新聞グループの安心と創立50年の実績があり、これまで多くの卒業生を輩出し自動車関連業界はもとより、多くの職種で活躍しています。
東京都で自動車整備士を目指すなら専門学校 読売自動車大学校にお任せください。

読売自動車大学校 学校案内