プルトップが車いすに!!

投稿日:

 読売自動車大学校の毎年恒例のイベント「24時間TV(日テレ)」が、まもなく8/18(土)・19(日)にやってきます。もちろん今年も70名以上の学生が参加予定となっています。


 


ボランティア活動の盛んな読売自動車大学校で、さらに今年度は別のボランティアプロジェクトの芽が出始めているのでご紹介したいと思います。


 


それは、「空き缶のプルトップを集めて車いすを寄付しよう!」というもの。K教員の呼びかけのもと、現在盛り上がってきています!


 


プルトップは、アルミでできています。一つ・二つという量では無理ですが「何百キロ」とあればアルミ再生業者が買い取ってくれます。それを車椅子購入の資金にします。約600㎏で車椅子1台になるそうです。


常日頃、学生も気にとめていてくれていて、今ではこんなに集まってきました。身近なところから、みんなの力でボランティアに貢献していきたいと思います。


時間はかかるかもしれませんが、資源を大切にしようという気持ちと、ボランティア精神を大切に、これからも続けていこう!!


(ブートキャンプ小隊長:タッキー)


プルトップを運ぶ学生

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

本校は読売新聞グループの安心と創立50年の実績があり、これまで多くの卒業生を輩出し自動車関連業界はもとより、多くの職種で活躍しています。
東京都で自動車整備士を目指すなら専門学校 読売自動車大学校にお任せください。

読売自動車大学校 学校案内