こどもの国、キッザニアデビューしてきました!

投稿日:

 豊洲にあるキッザニアに行ってきました!ここは体験入学というより職業体験できる場なのですが、子供達(お母さん達?)に大人気で、土日の予約は4ヶ月先まで満員という盛況ぶり。驚きです!


 中に入ってみるとそこは『現代版こどもの国』か『こども専用ヴィーナスフォート、イクスピアリ』といった趣き。


 体験できる職業はパイロットや消防士、アナウンサーといったものからガソリンスタンドやカーディーラー、オートバックス、新聞社(悲しいかな読売新聞ではありませんでした)など本校の卒業生になじみ深いものまで約70職種!


 働いて自分で作ったものがその場で食べることができたり、労働の報酬としてキッゾ(この国での貨幣単位)を稼いで使ったり銀行に預けたりする仕組みなど、私がこどもだったら間違いなく夢中になってしまうキッザニア!感動しました。


 是非とも本校の体験入学でもキッゾならぬ独自通貨『ニット』導入を検討していただきたいと思いました。『タイヤを外したら5ニット』『オイル交換したら3ニット』『ジュース飲みたいときは-3ニット』なんていかがでしょう?
(1日限定パパ@クロス)


1.これがキッザニア.JPG


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


2.パン屋さん.JPG


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


3.電力会社.JPG


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


4.仕事のクルマ.JPG


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


I6.マップ.JPG

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

本校は読売新聞グループの安心と創立50年の実績があり、これまで多くの卒業生を輩出し自動車関連業界はもとより、多くの職種で活躍しています。
東京都で自動車整備士を目指すなら専門学校 読売自動車大学校にお任せください。

読売自動車大学校 学校案内