夏のイベント第2弾『D1グランプリが読売自動車にやってくる!』報告です!

投稿日:

今では高校生の5人に1人は知っている!?という程の人気を誇る『D1グランプリ』ですが、8/3(金)読売自動車大学校で、その中でも実力、人気共にトップクラスの今村陽一選手をスペシャルゲストとして招き、更に今村選手が操るD1マシンのORC with TOP SECRET VQZ33を持ってきていただきました。もちろん、私のマーチちゃんも持っていきましたよ!!(^^)v


今村選手登場.jpg


 


 


 


 


 


 


 


 


 



そして、そして、2台のレースカーには『読売自動車大学校』の文字がキラリッ。
今回のイベントは、たくさんの自動車整備士を目指す高校生、中学生の方に参加していただきました。


トークショウ.jpg


 


 


 


 


 


 


 


 


 


今村選手のプローモーションDVDを鑑賞した後 トークショー&質問コーナーを開催。私がナビゲーターを勤めさせていただきましたが、たくさんの方々の前で緊張している私とは対照的に、とても冷静に、ためになるお話をたくさんして頂きました。同じドライバーとして見習わなくてはいけないな~と思うような内容のお話もありました。きっと参加して頂いた皆さんの目には、今村選手は 『全然気取らない気さくなお兄さん』といった感じに映ったのではないでしょうか??


今村選手とZ.JPG


 


 


 


 


 


 


 


 


 


その後は、サイン会&撮影会、マシンについての説明など、めったに近くで見ることが出来ないレースカーを前に皆さん大興奮の中イベントを終えることが出来ました。


いづみのマーチ.JPG


 


 


 


 


 


 


 


 


 


今村選手が活躍されているD1グランプリ第5戦は8月25日、26日に福島県エビスサーキットにて開催されます。みなさんも機会があったらぜひサーキットへ足を運んで見てください。
実際にドリフトしている姿を見たら、益々今村選手のファンになってしまうこと間違い無しです!
(教員:谷口・写真:北島、斉藤)


集合写真.JPG

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

本校は読売新聞グループの安心と創立50年の実績があり、これまで多くの卒業生を輩出し自動車関連業界はもとより、多くの職種で活躍しています。
東京都で自動車整備士を目指すなら専門学校 読売自動車大学校にお任せください。

読売自動車大学校 学校案内