D1グランプリ第6戦の番外編です!こちらも楽しい話題…

投稿日:

D1グランプリでは毎戦たくさんのブースが出展されています。


D1グランプリの会場でしか手に入らないオリジナルグッズの販売、各種ショップの出店に加え、レースクイーンのステージや、シード選手のトークショー、サイン会、抽選で参加できる同乗走行、ピットウォークなど、本戦の他にもさまざまなイベントが用意されており、一日中楽しむことができます。


番外編1.JPG番外編2.JPG


 


 


 


 


 


 


 


 


 


家族連れのお客様も大変多く、D1グランプリは子供から大人まで楽しむことができるモータースポーツイベントといえます。


 


その中で、TEAM  ORC with TOP SECRETいつも「小倉クラッチ」「トップシークレット」「タイトー」と並んでブースを出展しています。


そうです、あのゲーム機やおもちゃで有名な「タイトー」さんもチームと今村選手をサポートしています。


ORCやトップシークレットではオリジナルグッズや今村選手のグッズを販売しているのですが、なんと!!「タイトー」さんでは毎戦「バトルギア4 Tuned」というゲームを2台持ってきて会場へ来てくださったお客様に無料で貸し出しをしています。(アミューズメントパークなどで見たことがある人もいるのではないでしょうか?)


 


番外編3.JPG


 しかもこの「バトルギア4 Tuned」ではORC with TOP SECRET Z331号機)を操ることが出来、運転席側から見たメーター周りなど、とてもリアルに表現されています。


そしてブースには子供から大人までいつも長蛇の列ができ、こんなに小さな子がイスを一番前にして一生懸命プレイしている姿をよく見かけます。将来のD1ドライバーがここから生まれるかもしれません。


 


は私も、お客さんが居ない時に秘密の練習をさせてもらっています。


すごくリアルに出来ていてやみつきになりますよ。


 


このように、レース車両を走らせるためには、本当にたくさんの方々の支えがあり成り立っているんだなぁと痛感してしまいました。


 


タイトー1.JPG


 


 


 


 


 


 


 


みなさんも、「バトルギア4 Tuned」をどこかで見かけたらぜひぜひチャレンジしてみてください。


ドリフトから、サーキット走行、レースなど色々楽しめるのはもちろん、車の車種、仕様なども選ぶことが出来ます。


またネットエントリーキーというものがあり自分の好きな車、好きな仕様の一台をキーに登録し、自分の車としてキーを使ってゲームをするなど


バトルギヤならではの遊び方もあるんですよ。


時代は変わりましたねぇ~。


 


詳しくは→    http://www.battlegear.net


 


 


タイトー2.JPG


タイトー3.JPG


 


 


 


 


 


 


(D1レポ@教員:谷口)


 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

本校は読売新聞グループの安心と創立50年の実績があり、これまで多くの卒業生を輩出し自動車関連業界はもとより、多くの職種で活躍しています。
東京都で自動車整備士を目指すなら専門学校 読売自動車大学校にお任せください。

読売自動車大学校 学校案内