オーストラリア研修を終えて!4年生小林君のレポート第二話

投稿日:

オーストラリアの姉妹校TAFEへ短期留学中だった1級整備研究科4年生の小林寛明さんが帰国し、研修参加レポートを寄稿してくれました。
彼の貴重な体験談を二回に分けてご報告しています。


第二話


ドライバーの歩行者に対する意識の違いにも驚いた。歩行者が道路を横断しようとしている時、日本だったら歩行者が車列の切れるのを待ってから渡るのが普通だが、オーストラリアでは結構な確立で車のほうが止まってくれるのだ。そんな事に慣れていないので、逆に申し訳なく思ってしまったくらいだが、ドライバーは笑顔で『渡りなさい。』とジェスチャーをしてくれて、どうやらオーストラリアではそれが当たり前のようだ。
他にもドライバーに限った事ではなく、前述した散歩中にすれ違った人が話しかけてきたりと、オーストラリアの人々はとてもフレンドリーで、穏やかな人が多いように感じた。


③トライクの彼女と.JPG


 


 


 


 


 


 


 


 


 


これ以外にも、この研修で貴重な体験を沢山できて、とても楽しかったし、今まで海外にはあまり興味を持っていなかったのがとてももったいない事をしていたと思うようになった。
今後は、今回の経験を生かし、日本国内のことだけではなく、もっと海外の事に目を向け、活躍できるようになりたいと思う。


④コアラ似私?.JPG


 


 


 


 


 


 


 


 


 


彼の貴重な体験談でした。


外の世界を体験してひとまわり大きくなった小林さんの今後に期待しております!(広報:入戸野)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

本校は読売新聞グループの安心と創立50年の実績があり、これまで多くの卒業生を輩出し自動車関連業界はもとより、多くの職種で活躍しています。
東京都で自動車整備士を目指すなら専門学校 読売自動車大学校にお任せください。

読売自動車大学校 学校案内