祝 野球部 春季大会ベスト4!!

投稿日:

今大会2試合目は「日本ウエルネススポーツ専門学校」スポーツ校(’A`|||)しかし!今年の読売はやりますよということで第2戦報告です。


先攻で始まった第2戦。先制点2点を奪い順調な試合展開。


先制点


TOPバッター


 


 


 


 


 


先発1年生、1回裏、立ち上がりに泣きましたが何とか2点に抑え2回先輩エースの「竹石」にマウンドを譲ります。


drawing


力投


踏ん張りどころ


 


 


 


 


 


3回4回と逆転され2失点を許すも、何度となく来るピンチをエース「竹石」の力投と、主将「北條」のファインプレイに「鳥肌」モンで押さえた5回、まだまだ試合の流れはこっちにある今季1番のラッキーボーイ、背番号「7」の「黒沢」、副主将「尾花」主将「北條」と打線がつながります。気づいてみれば試合結果は8対4で勝利!!今期一番の踏ん張りどころでした。


決勝点!!


バスト8進出!!


 


 


 


 


そして本日、準々決勝…相手は1回戦2回戦と高得点で勝ち上がってきた「日本健康医療専門学校」しかも専門学校野球で4強に入るシード校「東京YMCA社会体育・保育専門学校」を打ち破って来ている強敵です。見守るいざ気合い


 


 


 


1回先攻するも先制点には繋がらす、先発「竹石」が捕まり、逆に2点を先制されます。(うちの負けパターンだよエース緊張の瞬間


 


 


 


3回辛くも1点を獲得するも次の回、「0点」に抑えられます。この1点もエース「竹石」と1年「栗本」の打点に助けられ、まだまだ「チーム野球」には程遠い状況です。しかし今年の読売はひと味違いますよ。


「竹石」の力投と、そして何よりもチームを盛り上げる主将「北條」の2試合連続ファインプレイに勢いづき負ける気がしません。勇姿


(主将のファインプレイに後輩1年は「綺麗だ」と惚れ惚れしていましたよ


 


 


打点1打点2打点3


 


 


 


 


 


 


途中もあり「イヤ~な予感」もありましたが、うちの番長「負ける気がしね~」の一言に皆は活気づきます。そして結果…ベスト4進出


3対2辛くも勝利!!さぁベスト4進出です。次は準決勝「大田スタジアム」目指せ!!全国大会!!


 


野球をこよなく愛する広報特派員S氏


監督兼マネージャのT氏


T氏:やってしまいましたよ!!


S氏:ベスト4おめでとう!!


T氏:今年の野球部は主将「北條」が良いチーム作りをできているし、エースが本格始動ですからね。


S氏:新入部員の1年生も大活躍じゃない


T氏:(何でオカマ言葉なんだよ~)は、はい


T氏:とにかく勢いがありますね。そして何より皆が野球を楽しんでいますね。


S氏:そうそう、楽しまないと勝てないし、やってて楽しくないからね。


T氏:でも、まだまだ「エース」の「ひとり相撲」って感じですから、次の準決勝は厳しい戦いになりそうです。


S氏:またまた謙遜しちゃって良いセン行けるんじゃない?打線もそこそこだし、守備も満足。あのショートのえーっと「北條」くん、8回裏の難しいバウンドボールをバシッと決めて捕ったじゃないゾクゾクと来ちゃったよ


T氏:(コ、怖い)そうですね、小技というかスマートなプレイに鳥肌モンでしたからね。


S氏:そうプレイに


T氏:え!?えーっと…来年は野球部創立30周年ですし、今年の結果をもって迎えたいですね。


S氏:そっかもうそんなになるんだね、次も頑張って


T氏:ハイ!!大田スタジアムで張り切って来ます。


S氏:あたしも張り切ってガンバロ


T氏:あのーキャラ変えました?

本校は読売新聞グループの安心と創立50年の実績があり、これまで多くの卒業生を輩出し自動車関連業界はもとより、多くの職種で活躍しています。
東京都で自動車整備士を目指すなら専門学校 読売自動車大学校にお任せください。

読売自動車大学校 学校案内