D1グランプリ富士スピードウェイ最終戦を観戦!

10/26(土)、青空の中、富士スピードウェイではD1グランプリ最終戦が行われました。我々はバス1台を貸し切って観戦ツアーに出発!
殆ど渋滞もなく無事到着しました。そしてメインスタンドで記念写真を一発。ただしここはD1グランプリでは使わないので少し寂しく感じました。


1.集合写真.jpg


地下ゲートをくぐってビックリ!会場はどこもかしこも人、人、人。でも我々は、審査員席の後方の指定席で今日は観戦です。 場所はバッチリ、とても良いアングルで撮影できました。はっきり言ってプロ並でしょ。このD1の迫力、ゴムの焼ける臭いと白煙の生々しさは行ってみないとわかりません。この写真から楽しさを伝える事が出来れば幸いです!


2.指定席は満員御礼.JPG


3.楽しいピットウォーク.jpg


レースの方は、昨年いろんなイベントでお世話になった今村選手(S15)も頑張ってました。今村選手は今シーズン第二位で一位の斎藤選手(JZX100))とベスト8で対戦となりましたが斉藤選手が勝利し、この瞬間、D1グランプリ第8代チャンピオンが斎藤太吾選手に決まりました。


ドリキンさんやマナPさんも間近に見られて楽しい1日でした。


(報告:すどう君とにっとん君)


4.今村さんも頑張る.JPG


5.のむけん(ER34).JPG


6.熊久保(CT9A).JPG


8.ドリキン.JPG


7.優勝した末永(RX-7).JPG


10.追走CHAMP_斉藤(JZX100).JPG