今回自分は昨年、本番2日前に壊れたインジェクション車の担当になりました。
壊れたCPUを直して昨年の記録超えよう!!と思いまして、夏休みの時からCPUをいろんな先生方に協力してもらい、9月にやっと直りました。
そこからエンジンを何度かセミオーバーホールをして、色々とフリクションが無くなるような事をチャレンジしては直してなどをやって、最終的には今までにないパワー感が出てくれてエンジン関係は問題なく仕上がりました。
後は細かいチェーンの張りや、走行するにあたり邪魔にならないように配線やゼッケンなどの取り付け位置を調整し、後は2日後の本番を待つだけ!って時にまた今年も…。
やってしまいました。またもやCPUの一部(しかも昨年と同じミスで同じ所を…)がクラッシュ!!(;´д⊂)
まぁ、自分のミスではないにしろ周りにもう少し気を配っとけばよかったなと(-_-;)
そんなこんなで結局先生達に協力してもらい、ある程度どこがダメでドコまで大丈夫かを見てもらいましたが、駄目になった部品が学校には無く、時間も時間なので壊れたまま茂木サーキットへ…。
土曜日は何とか走りましたが、燃費は最悪。
チームとしても最悪。(´ヘ`;)
ですけどね、日曜日は凄かった!!全てに関して!!
まず、先輩が壊れたCPUの部品を持って来てくれて壊れてる所を特定し、どうすればいいかを教えてくれて見事に復活!!
チームも土曜日の夜の反省会を生かし見違えるような動きができ、もう最高だったと思います。燃費はダメでしたけどね(^^;)
いろんなミスや問題などありましたが、自分達の反省点も皆で話し合いましたし、物凄く勉強になった事が多かったです。
来年は今年の記録を超えられるように頑張っていきたいです!!
(報告:2B小川 大光)