卒業生訪問レポート その3:研究科卒業北川君の巻!

投稿日:

新人レポーターのSITTONです。今回から卒業生突撃インタビューを行っていきますので宜しくお願いします。


今回の卒業生訪問レポートは、2008年3月研究科を卒業した北川大介君です。


駐車場


北川君は、現在「日産自動車株式会社栃木工場実験部」に勤務しています。


4月の入社以来、厚木→栃木→追浜と関東地区の日産の主要工業を移動し、昨年11月から現在の栃木工場に落ち着きました。


GT-R 2


仕事内容は、車両を走らせ、パワートレーン(主にエンジンやミッション)の性能評価をしています。まだまだ先輩について勉強中で、学生時代より頑張っているそうです。


工場への入場は、厳しいチェックがあり、当然写真撮影は厳禁です。かろうじて撮影許可の下りたゲストホールでの撮影となりました。


スカイライン


北川君が実験走行している日産の名車「スカイライン」の前で記念撮影です。


日産ロゴ


昨年は、入社1年目のこともとあって、学校行事のラリー大会や学園祭へ参加できなくて残念でしたが、今年こそは必ず参加したいので又会う事を約束して別れました。


(報告:広報SITTON)

本校は読売新聞グループの安心と創立50年の実績があり、これまで多くの卒業生を輩出し自動車関連業界はもとより、多くの職種で活躍しています。
東京都で自動車整備士を目指すなら専門学校 読売自動車大学校にお任せください。

読売自動車大学校 学校案内