自動車整備学科卒業旅行レポートです!(2日目)

投稿日:

二日目です。


 


ホテルで朝食を済ませ、阪神高速の湾岸を走って遊園地(USJ)まで一時間のドライブ。♪近そうでまだ遠いおお~さぁか~~♪と吉田美和のようにバスガイドさんは歌いませんでしたが無事USJの駐車場に到着。


 


ここでUSJ組と大阪市内観光組の二班に別れて行動開始。


1.JPG


2.JPG


3.JPG


4.JPG


5.JPG


USJでは「ジュラシック・パーク」のアトラクション,ウォーター・スライダーで水も滴る男前になり、「バック・ドラフト」で乾かして、「ターミネーター」の飛び出す3Dの映像をよけながら、次は彼女と一緒に来ようと心に決めた学生が確実に8人はいた。(と思われる。)


 


 一方、大阪市内観光へ出掛けた者達はUSJ組とホテルでの再会を固く誓った後、バスで大阪城、通天閣、道頓堀を回り、ミナミ(道頓堀)で解散。


ある者は大阪なのにアメリカ村へ行ったり、又ある者はお好み焼きで銀シャリを食べたり(お好み焼き定食)、そして又ある者は戎橋(えびすばし)から川面を眺め上田正樹の「♪悲しい色やね」を歌ったりして大阪の街を楽しんだ。


 


この日は学生全員が夜まで自由行動、各自で宿泊先(ラマダホテル)へ♪チュルルル、チュッ、チュッ、チュッ、チュッ、ヤッ♪とジュリーのようにチェックイン。


 


暫くすると学生二人が血相変えて,


学生A「先生~、ボッタグリにあいました。」


教員「何ぃ?何処の店だ!!


学生B「ホテルの近所にある居酒屋なんですけど、頼んでもいないものがいきなり出されて。」


教員「え!?


学生B「350円も取られたんですよっ!!


教員「そいつぁね、『お通し』っていってさ、元々は注文の品が来るまでこれをつまんでてくれ、ってぇ事なんだよ。今じゃカバー、チャージなんて名前を変えてる店も多いけど、まぁ、席料だと思ってさ。お酒出す店なら取られるモンだと思っておきなさい。」


学生AB「そうなんですか。」


教員「そお~なんですよ。」


 


一件落着。


 


夕方からは雨模様、無事に全員ホテルに着くか不安もあったが、フタサンマルマル(23:00)の定時連絡には全学生の応答を確認、明日は名古屋城だ、就寝。


(まだ続きます…報告:教員M野)


 

本校は読売新聞グループの安心と創立50年の実績があり、これまで多くの卒業生を輩出し自動車関連業界はもとより、多くの職種で活躍しています。
東京都で自動車整備士を目指すなら専門学校 読売自動車大学校にお任せください。

読売自動車大学校 学校案内