ウインタースポーツクラブ、春スキー活動報告 その1

投稿日:

4/18(土)、今回は、2年生+4年生での活動となりました。もうすでに春っという感じですが、まだまだ雪が積もっていました。
もうすでに、滑走可能なスキー場は限られていますが、今回訪れた“かぐら・みつまたスキー場”は5/24まで滑走可能とHPでは書かれてました。


001.JPG


この時期は、朝の1時間くらいが勝負なので今回も、到着後、速攻でゲレンデへ。
みつまたで2~3本流した後、あまりに天気がいいので緩むのも早いと思い、ゴンドラでかぐらゲレンデへ移動。
2年生の二人は、ほぼ初心者なのでかぐらゲレンデのコースは、少々厳しいかと思い、林間コースにもなっている田代ゲレンデへ更に移動・・・ただし、連絡コースゆえに、緩すぎて板を外して、移動する場面も多々・・・ボーダー(泣)


002.JPG


緩むこと想定での、クラブ活動なのでもちろん午前券で滑走なので、田代まできてしまうと、初心者をつれて駐車場のある“みつまた”まで戻るのは至難技なので、ふと、シャトルバスで戻る奥の手が・・・と思ったのですが、いざ、バス停に行くと15時までこない(泣)


仕方なく、路線バスを待つことに(とはいえ、約1時間待ち)よく考えたら昼食も食べずに滑っていたことに気づき、みんなで新潟名物“柿ピー”でその場をしのぎ、14時過ぎに駐車場着。


003.JPG


004.JPG


005.JPG


恒例の温泉に入って、速攻で高速へ。なんせ、休日1000円乗り放題ですから・・・卒業生情報では14時過ぎには、込んでくるという情報も入ってましたので、おそるそる高速へ乗ったのですが、台数が多いものの意外に早く帰宅することができました。


(報告:會田)



 

本校は読売新聞グループの安心と創立50年の実績があり、これまで多くの卒業生を輩出し自動車関連業界はもとより、多くの職種で活躍しています。
東京都で自動車整備士を目指すなら専門学校 読売自動車大学校にお任せください。

読売自動車大学校 学校案内