NEWS! 読売自動車大学校にi-MiEV(アイミーブ)がやって来る!

投稿日:

三菱自動車の電気自動車(EV)、i-MiEV(アイミーブ)が読売自動車大学校の新教材車として10月中に納入されることが決定しました。


このクルマは、2006年より、東京電力や、環境庁、ローソンなどで実験的に使用されているのをご存じの方も多いと思います。個人向け販売は2010年からの予定だそうです。


昔は未来の乗り物と言われたEVが導入され、すこしワクワク、ドキドキ!!

読売自動車大学校は、授業の一環でEVを制作したり、EVレースにチャレンジしています。下記の記事も参考にして下さい。↓

http://blog.livedoor.jp/koutou_gakka/archives/2008-11.html#20081105

読売自動車大学校は、ハイブリットやEVに対しての教育も万全となるよう努めております。


エコカーやハイブリットカーに興味のある方は、ぜひ体験入学や学校見学に参加して下さい。
(報告:にっとん)
LAWSON_L
写真はローソンのi-MiEVです。読売自動車はどうデザインするか?

今、ご期待…

本校は読売新聞グループの安心と創立50年の実績があり、これまで多くの卒業生を輩出し自動車関連業界はもとより、多くの職種で活躍しています。
東京都で自動車整備士を目指すなら専門学校 読売自動車大学校にお任せください。

読売自動車大学校 学校案内