人気シリーズ『メカドック中川の実習日記』の連載が再スタート!(RB26DETTのベンチエンジン作成)

投稿日:

メカドックこと中川です。今日から卒業研究『ベンチエンジン班』の死闘格闘を紹介していきますので楽しみにして下さい。

 

3年生の卒業研究のベンチエンジン班は、名機RB26DETTのベンチエンジン作成を行ないます。RB26のベンチエンジンなんて、なんて贅沢なのでしょう!!

DSCF1310
DSCF1325

まず、R32 GT-Rからエンジンを下ろします。

GT-Rは4輪駆動なのでトランスミッションが他の車に比べて重いので、みんなで協力しながら外していきます。3年生はもう1回おろしているので手馴れているはずです

その次は、配線、配管、トランスミッションなど邪魔になるものをどんどん外していきます。

 DSCF1340
DSCF1401

外し終わったらついにエンジンを車両から降ろします。

みんなで力を合わせてあっという間にエンジンが車両から降りました。(報告:メカドック中川)

前回までの『実習日記』へのリンク↓
http://blog.livedoor.jp/koutou_zimukyoku/archives/2009-05.html#20090526

DSCF1409

本校は読売新聞グループの安心と創立50年の実績があり、これまで多くの卒業生を輩出し自動車関連業界はもとより、多くの職種で活躍しています。
東京都で自動車整備士を目指すなら専門学校 読売自動車大学校にお任せください。

読売自動車大学校 学校案内