おまたせ、メカドック中川の実習日記3日目!(RB26エンジンの作成)

投稿日:

しばらく間が空いてしまいましたが、『メカドック中川の実習日記3日目』をおおくりします。


今回はRB26エンジンの作成に入ります。

まず、ベンチエンジン台の色を塗る為に一度ベンチエンジン台に載せたエンジンを下ろしエンジン台を塗装します。エンジン台の色はブルーで塗る予定がなぜか紺色になってしまいました。

塗装が乾いたらまた、エンジンを載せて配線をつないで掛かるようにするのですが、ここからが一番大変です。何故なら配線図が無いのです・・・。

エンジン降ろすぞー
やっと降りました
白→(青)→紺
 何とか乗せます
配線図がなーい

平行しながらGTRも作業していき何とかエンジンが掛かるようになり、ついに走行できるところまで来ました。まだ、マフラーがサイド出しの直管の為サーキット走行に向けマフラーを製作予定です。かなりの爆音です。

 こちらはGTR

動けGTR

前回へのリンク
       ↓
http://blog.livedoor.jp/koutou_gakka/archives/51498748.html

(報告:メカドック中川)

本校は読売新聞グループの安心と創立50年の実績があり、これまで多くの卒業生を輩出し自動車関連業界はもとより、多くの職種で活躍しています。
東京都で自動車整備士を目指すなら専門学校 読売自動車大学校にお任せください。

読売自動車大学校 学校案内