体育の授業!アイススケートに行ってきました!

投稿日:

1/14(木)、今年も体育の授業でアイススケート実習を実施しました!

初めて滑る人も多く、リンクに降りたとたん転びそうになり冷や汗が。。。

手すりにつかまりまずは、足踏みし、氷の上にきちんと立つところから練習です。

HPDSC01374
慣れてきたら、頭を打つと危険なので転び方の練習です。

バランスを崩したときに反り返ると危険なので、膝を抱える様にし、低い位置からおしりを付きます!冷た~い!

段々と慣れてきて、コツを得たのか夢中になって滑っています・・・・・

どうやれば、かっこよく止まれるかを研究しています・・・・

HPDSC01380
HPDSC01396
きっと、いつか彼女?と来るときには、華麗にエスコート出来るでしょう・・・

普段、なかなか滑る機会がないと思うので、一度やってみるとそのスポーツの楽しさに触れられればいいなあと思い、今回も実施しました。

皆さんも、ぜひやってみてはいかがでしょうか!!楽しいですよ!

(報告:滝本)
HPDSC01406

本校は読売新聞グループの安心と創立50年の実績があり、これまで多くの卒業生を輩出し自動車関連業界はもとより、多くの職種で活躍しています。
東京都で自動車整備士を目指すなら専門学校 読売自動車大学校にお任せください。

読売自動車大学校 学校案内