沖縄卒業旅行レポート(2日目)その2:アメリカンヴィレッジへ!

投稿日:

2年生の卒業旅行先より生中継でお伝えしています。

続いては北谷町(ちゃたんちょう)にあるアメリカンヴィレッジです。ここは米軍の返還モデル地区らしく、近くに球場やジャスコがありました。
随時返還されていくそうです。
北谷球場ではラッキーなことに中日ドラゴンズが韓国のチームと練習試合をしているところを見学できました。
野球場
ドラゴンズ
本日訪問2軒目のジャスコでは携帯電話のソーラー充電器を購入。これでこのブログへの投稿も安心です。

店内を散策していると琉球硝子を発見!
どうせ数千円するんだろ~な~と値札を見て絶句、ゼロがひとつ足りませ~ん。即購入しました。(^O^)

お土産を貰ってくれる人がこのブログを見ないことを願います。(>_<)

お土産は金額ではありません。その人を想って購入するという気持ちが大切なんです!(と自分に言い訳)

小腹が空いたので宮崎先生と「洋食シェルブール」でタコライスとオムタコライスを注文しました。これが大当り!
ウエイトレスが可愛いことから始まり、スープが絶品、念願のタコライスも満足で、出てきたお冷やにも気を使っている素晴らしいお店でした。お店を出てからチーズケーキが有名なのを知り、次回の沖縄旅行には必ず立ち寄ることを決意しました。
うまそうタコライス
タコライス
ここから50分バスに揺られて2日目の宿泊地那覇へ向かいます
(報告:クロ)

本校は読売新聞グループの安心と創立50年の実績があり、これまで多くの卒業生を輩出し自動車関連業界はもとより、多くの職種で活躍しています。
東京都で自動車整備士を目指すなら専門学校 読売自動車大学校にお任せください。

読売自動車大学校 学校案内