沖縄卒業旅行レポート(3日目)その1:平和祈念公園へ出発!

投稿日:

2年生の卒業旅行先より生中継でお伝えしています。

大きなトラブルもなくいよいよ3日目、最終日です。
東京は朝から雪で常磐線など交通機関がマヒしているようです。

那覇は昨夜から降り出した雨が少し残っている曇り空です。涼しい(苦笑)
気にせず盛り上がっていきましょう。(節度を保って)

昨夜は焼肉ツアーのあと、それぞれの思いを胸に秘め街に消えて行きました。
沖縄県民136万人、那覇市民34万人のすべての人に感謝です。
ホテル
朝食はホテルバイキング、毎回裏切りません。(満)
朝の集合は6名が脱落!途中合流することとし、バスはホテルを出発!

目指すは平和祈念公園。24万を超える戦没者の石碑があり、また第二次世界大戦から日本返還までの史料館もあり、つくづく戦争の悲惨さを実感しました。
平和記念塔
海岸

今の日本で生活しているだけでは気づくことのなかった、平和であり続ける大切さを学ぶことができました。
黙祷~
(報告:クロ)

本校は読売新聞グループの安心と創立50年の実績があり、これまで多くの卒業生を輩出し自動車関連業界はもとより、多くの職種で活躍しています。
東京都で自動車整備士を目指すなら専門学校 読売自動車大学校にお任せください。

読売自動車大学校 学校案内