車両研究部 富士山ツーリング・レポ 【富士山 後編】

投稿日:

 車両研究部ツーレポ、前半に続き後半のスタートです。

富士山下山からです。

今は無料となった富士山スカイライン、スイスイです。

小林クン、スピードの出し過ぎに注意です!
 ①今は無料になりました


やってきました富士宮市内。
②富士宮市内に入りました


そうです、勘の良い読者ならお分かりのことと思いますが、

次の目的地は『全国B級グルメ大会優勝の富士宮やきそば』です。

ちと気になりますのは、途中の海老名SAで見かけたこのお店!

こ、こんな近くにお店があるなら・・・。③本日の目的地発見!


部員(ブイン)のブーイングを一身に浴びながら海老名を後にしたのが昨日のことのように思い出されます。

って今朝でした(汗)。
 

またまた迷子になりながらも目的地到着!④やきそば屋さん到着


副部長の北條クンが『小雪、小雪』と言っていたので、ハイボールのCMに出てくるお店をイメージして到着したのが『小粋』

コユキでなくて、コイキかい!

と、ツッコミを入れている間に、先ほどから降り出した雨が本降りになってしましました。
⑤焼そば屋P


後列のひとたちゴメンナサイ(>_<)(特にバイクチーム)

やきそば美味しかったです~
⑥富士宮やきそば1

⑦富士宮焼そば堪能中


予定ではこのあと千本松原経由沼津漁港で『生しらす丼』『大まぐろ丼』を食するはずでしたが、2時間近く遅れてしまったので断念。

再アタックを誓い(本日2度目)帰路へ。

厚木在住の学生もいましたので、足柄SAで最後の全体写真をチーズ!⑧足柄SA(上り)閉会式


すかさずソフトクリームを平らげるあたり、キミたちも車研部イズムが育まれている証拠です?!
⑨マクドでソフトクリーム中
 
完全解散は海老名SA。

お~!

東京ディズニーシー(TDS)の入口にある地球儀のようなアイスクリームを発見!美味です。
⑩地球儀食べてます

最後に生き残った?メンバーで記念写真。
⑪海老名でさよなら


若人よ!夢と希望をもって未来を切り拓いて行ってください。
⑫未来へ
富士山頂アタック、生しらす丼と、課題の残ったツーリングでしたが、皆が無事故無違反で帰ってこられたことを感謝して、また明日からの生活を送っていきましょう。

来てくれた卒業生のみんな、ありがとう(参加できなかった人たち、次はよろしく)
参加してくれた在校生のみんなありがとう

五合目駐車場係のマイケル富岡似のおじさん、焼そば屋のおかみさん、学校関係者の方などなど、さまざまな人に感謝をしつつ、本日の車両研究部ツーリング、無事に終了です。

 【報告 車両研究部 顧問 クロス】

本校は読売新聞グループの安心と創立50年の実績があり、これまで多くの卒業生を輩出し自動車関連業界はもとより、多くの職種で活躍しています。
東京都で自動車整備士を目指すなら専門学校 読売自動車大学校にお任せください。

読売自動車大学校 学校案内