『Joy耐7時間耐久レース』最終報告 !

投稿日:

79日(金)、この日はJoy耐参戦者占有の走行日です。
 

我がチームは、明日の予戦、明後日の決勝に向けて、まずはブレーキの焼き入れをしたり、本番タイヤの皮むきなどを行いました。

 

その後は、ドライバー3人での走行確認や、細かい打ち合わせなどをして、準備万端です。

 

今回は、1級整備学科の卒業生『北川君』がメカニックとして手伝いに来てくれました。

仕事の都合で、本日限りのお手伝いでしたが、もの凄く助かりましたよ~

1
2

 

マシンも調子よく、明日の予戦では確実にクラス上位は狙えそうです。

 

よし、今回はいける!と、誰もが信じて疑いもしませんでした。

 

 

710日(土)、予戦です。クラス3位の結果でした。

 

予戦終了後は、読売のレースメカニックによる車両メンテナンスです。

みんなの真剣な表情をご覧ください。


3
4
5
7
8
9

入学お待ちしております!(^^)
 

 

 

711日(日)、いよいよ決勝です。

スタート直後クラストップへ躍り出るものの 40分程経過した頃 マシントラブルが発生し緊急ピットイン。

色々と手は尽くしましたが、残念なことに、二度とコースへ復帰することはできませんでした…。

 

応援してくださった皆様、今年もご協力いただきました皆様には、感謝の気持ちと共に申し訳ない気持ちでいっぱいです…。

 

リタイヤというとても悔しい結果となってしまいましたが、このままで終わるわけにはいきませんので、来年こそは絶対にリベンジしたいと思っています。

 

どうぞ引き続き『チーム読売自動車大学校』を応援して頂けますと幸いです。

 

(報告 教員:谷口いづみ)

10
11
12

本校は読売新聞グループの安心と創立50年の実績があり、これまで多くの卒業生を輩出し自動車関連業界はもとより、多くの職種で活躍しています。
東京都で自動車整備士を目指すなら専門学校 読売自動車大学校にお任せください。

読売自動車大学校 学校案内