ゴルフ部、第二回練習会の報告!

投稿日:

雨予報の7/10(土)の事。部員の雨カッパの用意に走る顧問のミヤギです。
ところが次の日は開けてビックリ!! ものすごい快晴。ヨカッタネ。
しかも、ゴルフ部始まって以来の部員数。なんと17名もいますので準備はそれなりに大変です。

当日の今回参加者は13名で、その中に完全初心者は9名もいます。またもや心配のミヤギです。

いよいよ練習が始まり、「東京ゴルフ専門学校」さんの先生方々の指導の元で、打ちっぱなしを初めました。
最初は、空振りや、どこに飛んでいくのかわからない学生が殆どでしたが、瞬く間に中級者レベルまでなる学生もチラホラと出始める始末。
そして、クラブの握り方から始まり、パット、アプローチと教えていただき、毎度のことながらお世話になり、感謝の気持ちでいっぱいです。

今年こそは、「一般の部に参加してこの感謝の気持ちを優勝で返したい!」と、部員からも言葉がこぼれます。

私としては、まだまだ実力不足な部員達なので、少しでも多くの練習やコースに連れて行きたいと思っております。これからの若きゴルフ部員達の活躍を見守ってください。宜しくお願いします。
(報告:ゴルフ部顧問 宮城)

?木陰で休憩
?さあ練習だ
?パッティング練習
?パッティング練習
?アプローチ説明
?アプローチ練習
?アプローチ練習
?チップイン?

本校は読売新聞グループの安心と創立50年の実績があり、これまで多くの卒業生を輩出し自動車関連業界はもとより、多くの職種で活躍しています。
東京都で自動車整備士を目指すなら専門学校 読売自動車大学校にお任せください。

読売自動車大学校 学校案内