ウィンタースポーツクラブ、かぐら・みつま・たしろスキー場で初滑り!!

投稿日:

12/10(土)に、ウィンター・スポーツ・クラブの初滑りに行ってきました。今年も例年同様に、かぐら・みつま・たしろスキー場ということで・・・珍道中の始まりです~~!

がくら①

シーズン初めなのと他のスキー場のオープンが遅れているので、例年同様にゲキ混みを想定していてました。
それと、たしろエリアが当時オープンなので・・・と思っていましたが、意外にも空いていて,駐車場の渋滞やリフト券購入待ち、ゴンドラ乗り場待ち等もなくスムーズにいきました。

かぐら②
かぐら③

ゲレンデは前日に積雪があり、約10㎝程度新雪が積もってベストな状態でした。全体的にはまだまだの積雪量なため、一部のコースは滑れない状態です。かぐらエリアも連日降雪機をまわしているようです。

かぐら④
かぐら⑤

帰り際に、たしろスキー場がオープンということなのでロープウェイ乗り場でイベントがあり、おいしい豚汁が無料でいただけました。ラッキー!

また、抽選会もあり、クラブ員のT君はなんとプレミアムモルツ4本セットをゲットしました。僕は残念ながらハズレで,割引券とお菓子のみです(>_<)

かぐら⑥

次回は一週間後ですが、またゲレンデ状態がいいといいなぁと期待しています!次回の報告をお楽しみに!

(W.S.C.顧問:會田)

本校は読売新聞グループの安心と創立50年の実績があり、これまで多くの卒業生を輩出し自動車関連業界はもとより、多くの職種で活躍しています。
東京都で自動車整備士を目指すなら専門学校 読売自動車大学校にお任せください。

読売自動車大学校 学校案内