Joy耐参戦ブログpart⑧ 第2回練習会に行って来ました!

投稿日:

6月15日金曜日にJoy耐7時間耐久レースに参戦する車両限定の第2回練習会があり、参加してきました。
1回目の練習会とは打って変わり、初夏を思わせるような爽やかな天気に恵まれました。

そして、我が『チーム読売自動車大学校』の
スーパーメカニック、すっかりと作業も板に付いてきた様子です。

1

走行の準備が出来たら、30㌔の重りを積んだので、まずは車検場にて車両重量チェック。

2

今回はこんな珍しいバイクも登場しましたよ!

4
3

そして、そして、この日はなんと!
モータースポーツ雑誌『JAF SPORTS』さんが、我がチームを取材してくださいました。

5
6

みんな良い顔で写っていますね~。
ファンレターが来ちゃったらどうしますぅ?(笑)

雑誌が届いたら、後ほど報告しますね。

7

いよいよレース本番まで1ヶ月を切りました。

このあと本番用エンジン、ミッションに載せ替え&細かい各部のオーバ・ホールをします。

作業も大詰めに近づきますが、もう一踏ん張り頑張りますので、皆さん応援をよろしくお願いします。

【教員:谷口いづみ】

『Joy耐レース開催場所&日程』
ツインリンクもてぎ 
2012年7月14日(土)公式予選
2012年7月15日(日)“Joy耐”7時間耐久レース

本校は読売新聞グループの安心と創立50年の実績があり、これまで多くの卒業生を輩出し自動車関連業界はもとより、多くの職種で活躍しています。
東京都で自動車整備士を目指すなら専門学校 読売自動車大学校にお任せください。

読売自動車大学校 学校案内