ウィンタースポーツクラブ活動始動!!

投稿日:

1/6、恒例の白馬合宿へ行ってきました。今回は残念ながら、参加者が少なく、私の自家用車1台で長野へ向かいました。

白馬①
白馬②
白馬③
白馬④

初日はまずまずの天候なんですが、やはり早い時期から滑れるスキー場だけあって、積雪量もさることながらとても冷え込んでおりマイナスの気温に身体も震えるぐらいでした。

学校を1時過ぎに出て、現地に6時半につき、仮眠をとって白馬五竜スキー場のいいもりゲレンデへ。
今回は、ボード初心者のメンバーがいたので午前中はゲレンデの下側の緩斜面で滑走し、昼食。
昼食はカレーが普通盛りなのに意外に多く満腹でした。

白馬⑤
白馬⑥
白馬⑦
白馬⑧

午後は山頂へ行こうということになり、白馬五竜の頂上へ…。
かなり、雪質もよく、快適な滑りができました。

ただ、調子に乗りすぎて最上級コースのチャレンジコースへ向かったのですが、滑走禁止になっておりやむなく、Hakuba47側へ降りないと帰れなくなってしまうのでバスで『いいもりゲレンデ』へ(汗)

白馬⑨
白馬⑩

2日目は朝からHakuba47へ。初日より更に快晴ぴーかんで雪質も締まっていて絶好調!!
ただし、初日にむりをしすぎたのか、身体が・・・いうことを聞かず昼頃には、電池切れと言う感じなってしまいました。

白馬⑪
白馬⑫
白馬⑬
白馬⑭ (1)

帰りは恒例の道の駅でそばを食べて、温泉へ。平日だったおかげで帰りの高速も混まず、18時頃には学校へ到着できました。

次回は2月に日帰りスキーの予定です。

【顧問:會田】

本校は読売新聞グループの安心と創立50年の実績があり、これまで多くの卒業生を輩出し自動車関連業界はもとより、多くの職種で活躍しています。
東京都で自動車整備士を目指すなら専門学校 読売自動車大学校にお任せください。

読売自動車大学校 学校案内