【椅子でレース】車両研究部 WEC第3戦 参戦

投稿日:
車両研究部は富士スピードウェイで行われたWEC第3戦に参加してきました。
 
マシン(椅子)は、前回の反省点を改良し、キャスターを大きくしていきました。ただ、鉄の部品が前回より増えているので、さらに重量が重くなっています。

image001

前回のマシン(椅子)

image003

今回のマシン(椅子)
 
今回のマシンは、学生曰く「かなりいい感じ」になった様です。椅子の下側のフレームは前回のフレームを加工して再利用しているので、耐久性は問題ないので5時間は壊れないはずです。

image005

車検も無事クリアし余裕の表情。
今回は、BBQの片付けに時間がかかるため規模を縮小して行うので、テントの準備も簡単に終了。

image007

いよいよスタートの時間です。

image009

image011
出遅れた??完全に出遅れました。

image013

しかし!!「今回のマシン速い!!しかも前回よりも楽」と学生が言っていました。

image015

ドライバー交代

image017
image019

一方ピットでは、小規模のBBQで盛り上がってます。肉は約6kg準備してあります。

image021image023

5時間を走り終え無事ゴールです。

結果はなんと4位でした。ラスト1時間半頑張って6位から4位まで順位を上げることが出来ました。

image025image027

次回は表彰台を目指して頑張ります。

という事で終わるはずだったのですが、なんとさっきまで走っていたカートコースで、カートバトル勃発

image029
image031
image033

K-耐で3位になった有岡君やっぱり速い。

という事で、椅子とカートで楽しめた1日でした。
次の第4戦も参戦予定です。

報告 NKG

車両研究部がついにWEC参戦?!『簡単に言うと椅子でレース(笑)』
クラブ活動

本校は読売新聞グループの安心と創立50年の実績があり、これまで多くの卒業生を輩出し自動車関連業界はもとより、多くの職種で活躍しています。
東京都で自動車整備士を目指すなら専門学校 読売自動車大学校にお任せください。

読売自動車大学校 学校案内