2015 JOY耐参戦ブログ part1(4/28占有練習会編)

投稿日:
2015年も5月に入り、いよいよこのシーズンがやってきました。
1年はあっという間ですね。
今年もツインリンクもてぎ主催の4輪のビッグレース、
“JOY耐7時間耐久レース”に参戦します。
image001
昨年同様、チームは“読売自動車大学校”ということで
メカニックは1級整備学科の学生が担当します。
 
ドライバーは、本校を代表して私“谷口いづみ”と、“池田美穂選手”(読売卒業生であり、私の姉です)、“池田克久選手”の3人が担当です。
昨年より1つでも順位を上げられるようチーム一丸となって頑張りますので、みなさん応援を宜しくお願いします!
そして、レースに向けて始動開始!ということで
4月28日火曜日にJOY耐7時間耐久レース占有練習会があり、早速参加してきました。

今回のスーパーメカニックは1級整備学科4年生のKRM君とMTM君の2人です。
image005
image003
さすが4年生!動きもそつなく、工具の使い方もさまになっています!
image009
image007
この日は初夏を感じさせるほどの暑さとなりましたが、本番に向けて良いデーターを取ることが出来ました。
引率で来てくださったKMR先生、スーパーメカニックのKRM君とMTM君、お疲れ様でした。

今月末には部品も揃いますので、レース用エンジンの製作準備に入ります。
その他にもやることは満載ですが、本番に向けてひとつずつ丁寧に仕上げていきたいと思います。
『開催場所&日程』
ツインリンクもてぎ 
2015年7月18日(土)公式予選
2015年7月19日(日)“JOY耐”7時間耐久レース

教員 谷口

本校は読売新聞グループの安心と創立50年の実績があり、これまで多くの卒業生を輩出し自動車関連業界はもとより、多くの職種で活躍しています。
東京都で自動車整備士を目指すなら専門学校 読売自動車大学校にお任せください。

読売自動車大学校 学校案内