就職サポート

就職サポート(留学生)

留学生の就職内定率が100%なのには理由があります(2022年3月卒業生)。

読売自動車大学校では日本で就職できるように、優しくていねいに時には厳しくサポートしています。

専門学校ではめずらしい担任制なので一人ひとりの個性やペースにあわせて就職活動テクニックを教えてもらえます。

履歴書の書き方

先生が一人ひとりを確認

面接試験では印象がとても大切です。スーツの着こなしなどの身だしなみの確認を行っています。

就職活動に必要な履歴書は、間違いが無くなるまで何度も何度も書き直して書き方を学べます。
10枚以上も書き直すことになる留学生もいます。

とても大変ですが就職するために先生が一人ひとりをしっかり見てくれている事がよくわかるエピソードです。

手作りの就職ガイドブック

手作りの就職ガイドブック

読売自動車大学校の完全オリジナルの就職ガイドブックです。

留学生をたくさん就職させてきた就職活動テクニックがつまった手作りの冊子です。

これで学べば、きっとあなたも日本で就職する事ができるのではないでしょうか。

就職活動を始めるための条件

就職活動を始めるための条件

読売自動車大学校では、学校の紹介を貰って就職活動を行うには条件があります。

一定以上の成績と出席、JLPT N2合格、普通自動車運転免許MTの取得、タトゥーが無いことなどです。

就職活動を始めるのが早ければ早いほど有利になります。入学後もたくさん頑張りましょう。

就労ビザへの変更サポート

就労ビザへの変更サポート

就労ビザへの変更は、内定先企業と本人とで行います。
ですが読売自動車大学校では、本人はもちろん内定先企業へのビザ変更のサポートをしています。

在留資格変更許可申請書の書き方や必要書類がそろっているかの確認から、入管への行き方までていねいに教えています。

生活サポート

留学生向けオープンキャンパス

2024年4月入学の募集は終了しました

2024年4月入学 願書受け付けについて

専門学校 読売自動車大学校 の留学生の願書受付につきまして、自動車整備学科(2年制)および1級整備学科(4年制)の受付は終了いたしました。なお、姉妹校 読売理工医療福祉専門学校の留学生募集は、引き続き受け付けしております。ぜひご検討ください。


読売理工医療福祉専門学校 募集学科

・ITエンジニア学科[2年制] ・電気電子学科[2年制] ・建築学科[2年制] ・介護福祉学科[2年制] ・放送映像学科[2年制] ・臨床工学科[3年制]

電話番号: 0120-064-490

読売理工医療福祉専門学校


オフィシャルSNS