7/21(土) 20年前に読売を卒業した元中国留学生が来校しました!

投稿日:

  読売自動車大学校(当時は読売江東理工専門学校)を1987年3月に卒業した任松さんが20年ぶりに来校しました。彼は中国のトヨタ系企業で現在営業部長として活躍中であり、現在読売自動車大学校で学ぶ中国留学生から、ぜひ優秀な人材を採用したいとの目的で来日されました。


  現在中国はモータリゼイションのまっただ中で、勢いはいっこうにとどまる所を知りません。中国自動車工業協会の発表によれば、1月~6月の自動車生産台数は約360万で、前年同期と比較して約29%増となったと言います。この伸びはおもに乗用車の生産台数の増加が牽引したもので、新たに65種の新車が発売され、マイカー志向がじわじわと一般の生活水準階層に確実に浸透しています。


  最後に彼は、中国でのOB会の設立も強く希望していました。世界で活躍する読売自動車大学校OBのさらなる活躍をお祈り致します。
(教員@榎本)


写真は中国よりお土産の「北京五輪キャラクタ」と「中国レクサスのカタログ」そして「御菓子」です。


中国からのお土産.JPG

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

本校は読売新聞グループの安心と創立50年の実績があり、これまで多くの卒業生を輩出し自動車関連業界はもとより、多くの職種で活躍しています。
東京都で自動車整備士を目指すなら専門学校 読売自動車大学校にお任せください。

読売自動車大学校 学校案内