ついにタミフルのお世話になってしまった私です!

投稿日:

皆さん、タミフルって知ってますよね。スイスの製薬会社「ロシュ(Roche)」が製造するインフルエンザウイルス剤。日本では中外製薬から発売されています。


私もついに来たかという具合で先頃A型インフルエンザにかかり、このタミフル錠のお世話になってしまいました。かなり発熱が続きましたが、タミフルのおかげで5日間で小康状態に戻りました。お医者様が言ってたとおり良く効きます。


未成年者などへの副作用で、突然死や異常行動を引き起こすことがあるとの指摘がありますが私は大丈夫?でした。インドネシアで100名以上死亡者が出ている鳥インフルエンザという怖~い話題のインフルエンザにも効果が見込めるとされていますが…


この時期は卒業、進級、国家試験受験と一年の中で一番重要な時期です。健康管理に気をつけましょう!そして、うがいと手洗いを忘れずに!


(報告:にっとん)


これがタミフルだ!.JPG

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

本校は読売新聞グループの安心と創立50年の実績があり、これまで多くの卒業生を輩出し自動車関連業界はもとより、多くの職種で活躍しています。
東京都で自動車整備士を目指すなら専門学校 読売自動車大学校にお任せください。

読売自動車大学校 学校案内