読売卒業で、中国トヨタで現在活躍中の元留学生、張さんが来校しました!

投稿日:

4/15(火)、読売自動車大学校を平成10年3月に卒業した元中国留学生の張昊鵬(チョウ ホウプン)さんが仕事の関係で来日、学校へ来校、再会できました。
現在彼は、中国北京の豊田汽車投資有限公司にて顧客服務部にて活躍中。名古屋のトヨタ自動車には卒業後も何度か出張しているがいつもトンボ返りで、今回やっと時間が作れ、母校を訪れることが出来たと大喜びで話は尽きません!
現在中国はモータリゼイションのまっただ中!世界のトヨタも凄い勢いで伸びていると元気の良い話をしてくれました。


読売自動車卒業の元留学生達は、中国のトヨタ系企業で10名以上活躍しています。張さんも今回北京に戻りOB会の設立のためみんなに声をかけると約束。「次は北京で会おう!」と熱く語って別れの時を迎えました。


世界で活躍する読売自動車大学校OBのさらなる活躍をお祈り致します。

写真は中国よりお土産の「TOYOTA FJ CRUISER」のミニカーです。実車は日本未発売ですが並行輸入で入って来ています。人気車種!


(広報:入戸野)


FJ CRUISER.JPG

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

本校は読売新聞グループの安心と創立50年の実績があり、これまで多くの卒業生を輩出し自動車関連業界はもとより、多くの職種で活躍しています。
東京都で自動車整備士を目指すなら専門学校 読売自動車大学校にお任せください。

読売自動車大学校 学校案内