車両研究部 夏休みツーリング日記【1日目】!

投稿日:

8月の4~5日にかけて車両研究部が奥秩父ツーリングに行ってきました。


今回がツーリング初参加、2年の北條です。一応バイクで参加の私が1日目の報告をさせていただきます。よろしくです。(^O^)


早速ですが、ツーリングにトラブルはつきもの。ということで、1名遅刻。渋滞だったそうです。
ですがとりあえず無事に全員そろい記念撮影をして、いざ出発!!


1.朝の学校集合.JPG


バイク隊は順調にスタート。車隊もちょっとした手違いは発生しつつも順調にまずは最初の休憩ポイントand1年島嵜君との合流ポイント、寄居のSAに向けて走行中。
と、ここで今回のツーリング最大(あくまで私にとって)のトラブルが!!


なんと関越道をおよそ時速100Km+αで走行中のバイクに異常発生。順調に走っていたのに突然回転数が落ちていくぅ~~。
当然スピードも落ちていくぅ~~。
しかも追い越し車線でのことですよ兄さん。


あのですね、バイクに乗り始めて半年とちょこっとですけどね、こんなに焦ったのは初めてですよ兄さん。幸い左2車線には何も走ってなかったので、あわてて路肩まで行って停止しました。川越の2キロ手前でのことでした。そして私・・・関越を歩いた男になりました。(-_-;)


そこからはいろんな人に電話の嵐。いろいろやってみたけど、どうにもならず、結局愛車をその場に残し、私は後ろを走っていた車に拾ってもらい、寄居を目指しました。バイクはその後無事にレッカーされていったそうです。(T_T)


とりあえず寄居のSAに到着しました。1年島嵜君も無事に合流。全員そろったところで再スタート!!


2.寄居PA全員集合.JPG


そこからはほとんど峠道なわけですよ兄さん。道は狭いくせに対向車は来るし、大変でした。まぁ隣に座ってただけですけどね。


途中で恐竜センターというところに立ち寄り休憩。
ん、感想が聞きたい?


え~と・・・恐竜がいっぱいいました。


その後峠を過ぎたところで昼食。このご飯がまたおいしいんですよ兄さん。須藤ちゃんもがっついてました(笑)。(写真参照)


3.チキンカツ丼&ラーメン.JPG


4.松原湖付近の食堂.JPG


途中、滝沢牧場に立ち寄りソフトクリームを食べました。これまた絶品(*^_^*)最高のソフトクリーム!! さぁ、あとは宿を目指すだけだ。


5.滝沢牧場アイスクリーム.JPG


と、ここでまたやってしまいました。完全に道に迷いましてね兄さん。あっちへこっちへ行ったり来たり。


ですがなんとか宿に到着。かと思えばまだ5時なのに風呂へ。スーパー銭湯みたいなのに行くんですが、いくらなんでも早すぎないかい?兄さん。だいたい晩御飯はどうするのよ兄さん。BBQやるとか言ってたけど食材無いよ。


しかし風呂に入らないわけにもいかないので入りましたよ。するとね兄さん。またしても事件発生。風呂からあがった直後に大停電ですよ兄さん。なんでも雷が原因みたいですね。風呂上りにコーヒー牛乳で腰に手を当てプハーっとやりたかったのに自販機も当然停止ときた。トホホですよ。


9.たかねの湯で牛乳一気飲み


とりあえずじっとしててもしょうがないからってことで車に乗り移動開始。ところがですよ兄さん。信号も当然動いてないわけで、今思えばよく事故らなかったなと思いますね。


8.停電.JPG


そんなこんなで30分くらい走ったわけですよ兄さん。そしたら・・・ついに自販機に電気がついてる!街灯もついてる!やっと電気が戻ってきたわけです。


いまからお店を探してもやってないかもしれないからってことで、ローソンで夕食と次の日の朝食分をみんなで買い占めました。


ミッフィーちゃんのポイントシールが50点分くらい集まったらしいです。


そらそうだ。(笑)


夜も更けて、宿でUNOをやって、一通り喋って寝ました。


とこれで1日目は終了です。いや~疲れましたよ。いろいろあった。ずいぶん長くなってしまいましたけど、たぶん短くした方ですよ兄さん。明日は講習もあるし、早いとこ寝ましょう。


おやすみなさい。


(報告:車輌研究部2年の北條!)

本校は読売新聞グループの安心と創立50年の実績があり、これまで多くの卒業生を輩出し自動車関連業界はもとより、多くの職種で活躍しています。
東京都で自動車整備士を目指すなら専門学校 読売自動車大学校にお任せください。

読売自動車大学校 学校案内