行ってきました、日産栃木工場と宇都宮餃子食べ放題ツアー!

投稿日:

夏のイベント第一弾の報告です~


7/30(月)8:30に学校集合し、我ら25名は、大型バスに乗って栃木方面へ向かいました。今日の予定は、宇都宮の餃子館にて“餃子”食べ放題一本勝負に望み、この勢いで日産栃木工場でフェアレディZやスカイラインなどの組立工場を見学しようと言う読売自動車大学校ならではの企画です。


餃子一本勝負に勝利したのは予想に反して在校生細身のS君でした。我々の予想ではワイドのS君ではないかとの下馬評が流れていたのでしたが、ダークホース、新たなヒーローの誕生で餃子一本勝負は幕を閉じたのでした。


この栃木工場は、1971年から車両の最終組立を行う工場として稼働し、主に高級車やスポーツカーの生産をしています。人気のGT-Rの生産もしており、ショール-ムではさわり放題?で参加者始め引率の教職員もご機嫌でした!


ゲストホールにて概要説明~組立ラインの見学~質疑応答と、約2時間のコースはあっという間に終わりました。今はまだGT-Rの組立ラインは公開していないが、間もなく公開出来るようになるとの事でした。


楽しく、そしてためになるイベントを今後も企画して行きますので、今後も宜しくお願いします!!
(報告:にっとん)


1.H君とワイドのS君.JPG


4.金メダルS君.JPG


2.バスの中で.JPG


3.餃子一本勝負.JPG


 


5.一本勝負会場.JPG


6.スタミナ健一.JPG


7.全員集合.JPG


8.お目当てGT-R.JPG


9.美しい工場.JPG


10.Zも有ります.JPG


11.オジサンSも大喜び.JPG

本校は読売新聞グループの安心と創立50年の実績があり、これまで多くの卒業生を輩出し自動車関連業界はもとより、多くの職種で活躍しています。
東京都で自動車整備士を目指すなら専門学校 読売自動車大学校にお任せください。

読売自動車大学校 学校案内