ウインタースポーツクラブ、みつまたスキー場で今シーズンの滑り納め!

投稿日:


4/18(日)、今シーズン最後のクラブ活動、滑り納めに行ってきました。
先週、プライベートでスキー行ったのですが、かなりスキー場が混んでいたので、今回は早めに出発してバッチリ滑りたいと言うことで、みつまたスキー場の駐車場に6:20に到着。
100425_01

なんと、早朝でもゲレンデが営業中だったので7:00にはゴンドラに乗り込み、一直線にゲレンデへ。
ゴンドラを降りて、身支度をしていると・・・“あっー”という声が後ろから急に聞こえたので振り返ると、卒業生で部員だった北川君と遭遇しました。

この時期営業中の、こんなに広くて雪質の良いゲレンデは他にはないので、ここで遭遇するのも不思議ではないのですが…。それでもビックリしました。世の中とは不思議です。
100425_02
最初は朝一なので、ゲレンデが冷え込みカリカリの状態で少々、ビビリながらでしたが…。晴天のため徐々にゲレンデもゆるみ始め、滑りやすくなってきたのですが、今度は逆に強い日差しのために12時頃にはシャーベット状に。(泣)

まぁ、春スキーなので仕方ないのですが。。。
次期シーズンは、11月の中旬には初滑りに行きたいと思っています!!
100425_03

話は変わりますが・・・今年度に入り、なんと新入生8名が入部してくれました。
まだ、引き続き募集しておりますので、希望者は教員:會田までおねがいします。
(報告:顧問 會田)