スズキ自販東京さんのご協力により診断機講習会を開催しました!

投稿日:

10/21(木)、スズキ自販東京さんのご協力により、講師をお招きしての技術講習会が開催されました。

スズキ自販東京採用担当の尾形さんの進行により講習会が始まり、まず会社概要の説明が行われました。次に、同じく採用支援室の近藤さんよりプロジェクターを用いて電子制御式燃料噴射装置、診断機(SDT)の説明がありました。


その後、実際に実習場でアルト、ラパン、ワゴン
R、パレットSW等の実習車を使い診断機を使ってトラブルシュートの実習を行いました。


また、読売自動車の卒業生の先輩も講師として参加されていて、在学当時のお話も伺うことが出来て、大変興味深く、また楽しく取り組むことができました。新型スイフトの改良点やパンフレットも頂いて、就職が近い我々三年生達にとっては、少し心が揺らいだみたいでした。

 

今後も機会がありましたら、このような講習会には、積極的に参加したいと思います。スズキ自販東京の皆さんには大変お世話になりました。ありがとうございました。
(3年:小館)
DSCN2653
DSCN2654
DSCN2656
DSCN2663

本校は読売新聞グループの安心と創立50年の実績があり、これまで多くの卒業生を輩出し自動車関連業界はもとより、多くの職種で活躍しています。
東京都で自動車整備士を目指すなら専門学校 読売自動車大学校にお任せください。

読売自動車大学校 学校案内