ウィンタースポーツクラブ恒例…冬合宿、白馬2日目!

投稿日:

2日目は例年になくメンバーの支度が速く〔いつもはだらだらで(-_-メ)〕、9時にはゲレンデへ。初日は五竜だったので、いつものように2日目はHAKUBA47ということで、ゴンドラ前で記念撮影。

白馬合宿②_009白馬合宿②_010白馬合宿②_011

今日は荒れるのかなぁ~と思っていたら、始終程良い天候で…。強風でゴンドラが止まりかけることもありましたが、クラブ活動の白馬ではいつになくベストコンディションでした。

白馬合宿②_012
白馬合宿②_013白馬合宿②_014

あっ、そういえば2日目はちょっとしたアクシデントが・・・。3年のS木君のビンディングがいつもの大回転の末(ブログ白馬合宿①004写真参照・・・同様に)にいつの間にか吹っ飛んでいて、思うように滑る事が出来ません…。まぁ、幸いレンタルの保証で何とか交換してもらいさいごまで滑る事は出来ました。

2日目はあっという間に時間が過ぎて、みんなと相談の上、昼食を取らずに滑り続けて温泉+昼食というプランになりました。

白馬合宿②_015

現地集合のK君はゲレンデで別れ、本当は温泉場で食事を取るつもりだったのですが、スキー場近くの白馬の道の駅に立ち寄り遅い昼食。初めてだったのですが、ここの蕎麦が手打ちで絶品でした。さすがそば処長野県、地粉+手打ちでかなりおいしかったです。

白馬合宿②_016

白馬 道の駅
http://annai.hakuba.jp/content/blogcategory/18/135/

その後は、いつもの帰宅路途中の美麻の温泉へ。初日行った十郎の湯は露天が無いのでここはやはり露天のある温泉ということで(^_^)。

白馬合宿②_017

白美麻ぽかぽかランド
http://www.pokapokaland-miasa.com/

今回は高速も混むこともなく帰宅することが出来、大変順調な合宿でした。

(報告:ウィンタースポーツクラブ 會田)

本校は読売新聞グループの安心と創立50年の実績があり、これまで多くの卒業生を輩出し自動車関連業界はもとより、多くの職種で活躍しています。
東京都で自動車整備士を目指すなら専門学校 読売自動車大学校にお任せください。

読売自動車大学校 学校案内