ウインタースポーツクラブ白馬合宿報告!!

投稿日:

毎年恒例の冬休み合宿へ行ってきました

お正月の合宿はいつもと同じく長野県の白馬

年末からの寒波もあり積雪量も期待しつつ、車を走らせ途中の東部湯の丸SAで休憩中に、外気温をみたら0℃だったのであまり寒くないかなぁと思っていて、いざ白馬村につくとマイナス10℃で周り一面は、銀世界の雪国に状態。
1

2

例年同様、宿泊先ではあったのですが、参加人数が例年よりやや少なくいつも借りている塩の道〔日帰り温泉〕近くのグループ棟を借りることができず、やや小振りの貸別荘へ。
3

前日の積雪もありベストな状態が期待しながらゲレンデへ・・・思った通りの積雪・雪質でなかなか

初日は平日ということもあったせいか、スキーヤー・ボーダーの数が昨年に
比べて少なく割と快適に

初日は足慣らしが終わって昼食を取り山頂へ向かったのですが・・・暴風&ガスで視界が悪くそのまま、隣のHakuba47へ行き自由行動。最終の16:00まで思う存分楽しみました

白馬⑤

白馬⑥

スキーの後はまたまた恒例の温泉焼き肉
白馬⑧

2日目は意外にも学生たちの起床も早く、9:30にはHakuba47へ。昨日同様天気はいいのですが山頂付近の天候が悪くゴンドラが徐行運転を繰り返し、ゴンドラ待ちの列が・・・。

でも、リフトを乗り継ぎなんとか()。
とはいえ、二日間充実したクラブ合宿となりました。
                                     【報告:AID】

本校は読売新聞グループの安心と創立50年の実績があり、これまで多くの卒業生を輩出し自動車関連業界はもとより、多くの職種で活躍しています。
東京都で自動車整備士を目指すなら専門学校 読売自動車大学校にお任せください。

読売自動車大学校 学校案内