ウインタースポーツクラブ報告!!(湯沢パーク)

投稿日:

クラブ速報 トンネルの向こう側

先々週に引き続き、クラブ活動へいって参りました。

今回は、前回のブログ予告どおりトンネル【関越トンネル】の先へ行ってきました。
5時少し前と前回同様、若干スタートが遅れ、関越道に入ったとたん大量のボーダーやスキーヤーらしき車が・・・しかし、ほぼノンストップで運転したおかげで何とかリフト運転開始時間前までにつきました

ここのところ寒波で日本海側は大変なことになっているというニュースは聞いていたのですが、トンネルを抜けて瞬間、ここ数年見たことのないような高速道路の光景が広がっていて、思わず“うぁ~”と声がでてしまいました。

クラブ員も、ゲームのWRCの世界の様だと。

写真①

写真②

スキー場はクラブでは10年以上ぶりの湯沢パーク。
今回の参加部員はほぼ初心者+国家試験前の4年生ということで比較的大きくなく、簡単なコースということで。

写真③

写真④

写真⑤

写真⑥

4年生部員はまだ始まったばかりですが一級対策のストレスを十分発散できた様でした。
写真⑦

写真⑧

部長の私も先日同様、3m近くの新雪&新雪を満喫できました

写真⑩

写真⑪

帰りは恒例の温泉なんですが・・・

湯沢は外湯が五件ぐらい有るのですが、湯沢パークの近くには今まで行ったことのない“岩の湯”へ行ってきました。

宿場の湯や駒子の湯、街道の湯に比べると、こぢんまりとしていて露天もないのですが、400円と安く空いていて意外に快適でした。帰りも渋滞もなくすんなりと帰宅できました

写真⑫

 【報告 WSC顧問:會田】

 

本校は読売新聞グループの安心と創立50年の実績があり、これまで多くの卒業生を輩出し自動車関連業界はもとより、多くの職種で活躍しています。
東京都で自動車整備士を目指すなら専門学校 読売自動車大学校にお任せください。

読売自動車大学校 学校案内