Joy耐参戦ブログpart⑦ エンジンチューンはまかせなさい! その2

投稿日:

シリンダ・ヘッドに続き、今度はシリンダブロックへクランクシャフトやピストンの組み付けです。


Joy耐では、JAF国内車両規則に則って車両を作らなくてはならないため、エンジンでは速さにつながる社外のパーツを使うことが出来ません。つまりオーバーホールレベルでしか手を加える事が出来ないのです。

その中でいかに差を出すかは細かいところにかかってきますので、ちょっとした所にこだわりながら、本当に丁寧に愛情をこめて組み上げていきます。

①

②


そして、『チーム読売自動車大学校』の秘蔵っ子1級整備学科4年生のA君、またまた登場!大活躍です!

③

本番用エンジン製作が終わったら、今度は車両のコーナーウェイト測定です。

今回から車両重量を30kg重くしなければならないため、何処に重りを乗せるかなどバランスを考えなくてはなりません。

④

まだまだ作業は続きます。

 【教員:谷口いづみ】

Joy耐レース開催場所&日程』

ツインリンクもてぎ 

2012714日(土)公式予選
2012
715日(日)“Joy”7時間耐久レース


本校は読売新聞グループの安心と創立50年の実績があり、これまで多くの卒業生を輩出し自動車関連業界はもとより、多くの職種で活躍しています。
東京都で自動車整備士を目指すなら専門学校 読売自動車大学校にお任せください。

読売自動車大学校 学校案内