7月6日(土)、気温は30℃を越す猛暑の中、予選が行われました![](http://parts.blog.livedoor.jp/img/emoji//ic_sun.gif)
![](http://parts.blog.livedoor.jp/img/emoji//ic_taraaa.gif)
![](http://parts.blog.livedoor.jp/img/emoji//ic_sun.gif)
![](http://parts.blog.livedoor.jp/img/emoji//ic_taraaa.gif)
![_image001](http://livedoor.blogimg.jp/koutou_zimukyoku/imgs/0/6/06bdb800.jpg)
今回のレースは全部で9クラスに分かれ、総参加台数は90台です
![](http://parts.blog.livedoor.jp/img/emoji//ic_motor_sports.gif)
![](http://parts.blog.livedoor.jp/img/emoji//ic_motor_sports.gif)
![](http://parts.blog.livedoor.jp/img/emoji//ic_motor_sports.gif)
![](http://parts.blog.livedoor.jp/img/emoji//ic_motor_sports.gif)
![](http://parts.blog.livedoor.jp/img/emoji//ic_motor_sports.gif)
我がチームは1350cc以下の小排気量N1マシンということでクラス2になりますが、クラス19台と最も参加台数が多いため、かなりの激戦が予想されました![](http://parts.blog.livedoor.jp/img/emoji//ic_shock.gif)
![](http://parts.blog.livedoor.jp/img/emoji//ic_shock.gif)
![_image003](http://livedoor.blogimg.jp/koutou_zimukyoku/imgs/f/7/f73c5edb.jpg)
そして予選結果はクラス4位(19台中)、総合63位(90台中)と予定通りのスタートとなりました
![](http://parts.blog.livedoor.jp/img/emoji//ic_finger_ok.gif)
![](http://parts.blog.livedoor.jp/img/emoji//ic_face_wink.gif)
![_image007](http://livedoor.blogimg.jp/koutou_zimukyoku/imgs/f/9/f9ab1562.jpg)
![_image005](http://livedoor.blogimg.jp/koutou_zimukyoku/imgs/8/4/847b6368.jpg)
明日はいよいよ決勝の7時間耐久レースです
![](http://parts.blog.livedoor.jp/img/emoji//ic_soon.gif)
7時間の中にはタイヤ交換などのピット作業や、給油、ドライバー交換等の時間も含まれます![](http://parts.blog.livedoor.jp/img/emoji//ic_recycl.gif)
![](http://parts.blog.livedoor.jp/img/emoji//ic_wrench.gif)
![](http://parts.blog.livedoor.jp/img/emoji//ic_recycl.gif)
![](http://parts.blog.livedoor.jp/img/emoji//ic_wrench.gif)
更に今年からレギュレーションが変わり、ピットイン回数が2回義務付けとなりました
![](http://parts.blog.livedoor.jp/img/emoji//ic_pencil.gif)
もちろんドライバーが安定した走りをすることも重要ですが、給油のタイミングやピット作業、ドライバー交代、その全てがタイムロス無くスムーズに出来るか、という点が勝敗に大きく関係してきます![](http://parts.blog.livedoor.jp/img/emoji//ic_watch.gif)
![](http://parts.blog.livedoor.jp/img/emoji//ic_watch.gif)
つまり作戦次第では十分ポジションアップも狙えるのが、このレースの面白さであり難しさでもあるのです![](http://parts.blog.livedoor.jp/img/emoji//ic_anger.gif)
![](http://parts.blog.livedoor.jp/img/emoji//ic_good.gif)
![](http://parts.blog.livedoor.jp/img/emoji//ic_anger.gif)
![](http://parts.blog.livedoor.jp/img/emoji//ic_good.gif)
まるでプチF1ですね![](http://parts.blog.livedoor.jp/img/emoji//ic_pikapika.gif)
![](http://parts.blog.livedoor.jp/img/emoji//ic_pikapika.gif)
予選終了後は、決勝に備えてマシンメンテナンス&作戦会議を行いました
みんなすっかりとレースメカニックの顔になっていて、とても頼もしかったですよ
![](http://parts.blog.livedoor.jp/img/emoji//ic_pikapika.gif)
そして私は、今までのみんなの努力や思いが結果につながるよう、明日は精一杯走るのみです![](http://parts.blog.livedoor.jp/img/emoji//ic_biccuri02.gif)
![](http://parts.blog.livedoor.jp/img/emoji//ic_biccuri02.gif)
2013 Joy耐参戦ブログpart7 エンジン製作 その2
2013 Joy耐参戦ブログpart6 エンジン製作 その1
2013 Joy耐参戦ブログpart5 番外編
2013 Joy耐参戦ブログpart4 占有練習会行って来ました!
2013 Joy耐参戦ブログpart3
2013 Joy耐参戦ブログpart2 『チーム読売自動車大学校』レースに向けて始動開始!
2013 Joy耐参戦ブログpart1