7月1日 日曜日 決勝7時間耐久レース
前日の予選に続き、猛烈な暑さの中 決勝レースが行われました。
まずは朝食です。腹が減っては戦ができません。
スタート前チェックと給油を済ませ、グリッドへ車両を並べ記念撮影です。
今年はレースクイーンの月脚めぐみさんが応援に駆け付けてくれました。
お陰様でグリッドが華やかなになりました。ありがとうございました。
そして、第一グループと第2グループの二つに分かれてのローリングスタートにより7時間耐久レースが始まりました。
スタートは池田選手(私の義理の兄&エースドライバー)、そして姉(読売卒業生)、私(谷口)の順で走ります。
スタート直後から順調に順位を上げていきます。
ところが、予期せぬハプニングが続き、タイムダウン&ピットイン回数が増えてしまい一時期は大きく順位を下げる事となりました。
その後、学生の見せ場でもあるタイヤ交換や給油作業を持ち前のチームワークで完璧にこなし、4時間経過時点ではクラス5位まで順位を挽回していました。
まだまだいけると確信し、とにかく一つでも順位を上げるべく懸命に走りました。
ところが再び、5時間近く走行した頃にペースが上がらなくなり、
残念ながら修復不可能なトラブルにより、リタイヤという結果で幕を下しました。
昨年は優勝で今年はリタイヤ・・・。
改めて耐久レースの難しさを痛感しました。
このような結果となってしまい大変心苦しい思いですが、引き続き原因の究明に努め、チームとして成長できるよう精進して参りたいと思います。
最後になりましたが、今年も多大なるご支援ご協力を頂きました
俊幸モータースの成毛様、山本様、トップシークレット様、ガレージミラルダ様、プロジェクトミュー様、月脚めぐみ様、TM岩波様、モティーズオイル様、池田不動産様 (順不同)
本当に有り難うございました。心より御礼申し上げます。
【報告 谷口】